ROOM102のブログ

仕事 車 人生 愚痴

脳天気予報士

朝からスマホに激しい雨が東京都中◯区にと何度か速報が。

おっ? 昨日そんな天気予報があったか?

テレビをつけて確認してみると 

今日の天気も週間天気も何事もなく変わっていた。

天気予報士も再び梅雨前線が…!

ふざけるなよ! 

当日 の予報なんて資格がなくても俺でもできるぞ!

貴様ら数日前の発言の責任を取りたまえ!

常に逃げ場があるっていいなぁ

異常気象!これを言われたら誰も何も言えないと思ってるのでしょう。

少し責任感のなさを感じます。意気揚々と

今日の天気を伝える姿に。

中国人と若者日本人

今日も相変わらず混み合う通勤電車 

私は幸運にも少し遅れ気味で通勤できるので 

ギュウギュウな感じはないが それでも座れるのはラッキーという状況の中 若人日本人青年と言っても30代。横坐りのシートは座れる人数は決まっているのだが彼は1.3人分位を使い座ってる。私の隣は0.7人分しかないので当然誰も座らない。結構な人が立っている状況で。いい加減ふざけるなと言いたい人が多いのだろうなぁ? 日本人ってそう言う馬鹿野郎に対して 何も言わず我慢する。それも日本人らしいとも言える。いい加減私も気まずいので声をかけようと駅に止まり ドカドカと人が入ってきたその時 その0、7スペースめがけて一直線で座る青年。スゲー!

と思ったら中国人の一団だった。バカな1、3の青年もすみませんとばかりに定位置に座る。そこから一団の大合唱。うるせーのなんの。かなりの人が移動するほど。

私も殺したいほど中国人が嫌いなのでそそくさと移動。呆れてしまう。しかしあそこまで何でもできる中国人にいずれ占拠されないか心配になる。

こればっかりは血が騒ぐ!

 DNAレベルで拒絶。

戦争って起こってしまうのがわかる気がする。あいつら見てると中国へ帰れよ!と思う。バカな日本人青年すらビビる中国人の強引さ。類は類を制す!?だな。

風に吹かれて

駐車場で窓を開けこの時期にはない涼しい風が車内を通り抜ける。

10分前に購入したオーガニック虫除けスプレーなど必要ないくらい 蚊が風で吹き飛ぶくらい気持ちの良い風。

小さい頃 台風が過ぎ去った後の生温い風が好きだった。雲が異常に早く動き 

怖さを感じない程度の強い風。

今でも風が好きで 1人で運転するときは 

窓を開け風を感じたい習性がある。

風はいい。

ランニング前のゲリラ豪雨警報

さて!ランニングに行こうと

風水の勉強会

2年ほど前のちょうど今頃  知人と海外事業への投資兼 現地法人設立に携わった。

私などもとは飲食店の社長 しかも1つ会社を失ってる身

そんな話など頂けるなんて それだけでも幸せな事だ。

しかしあまりにも進まないので手を引く事になった。決して

詐欺とかそんな物ではない。海外事業なんてそんな物だ。

気が小さい私なので毎日モヤモヤするのも嫌なので今回はと言い 投資額を現在

滞りなく回収中。

ところが今回また海外事業に参加した方から 違う事業のお誘いが。

もともと海外生活者である私はやはりそそられるし夢がある。

何せ自然環境に貢献できるなんて幸せな事だ。

どうしようかな ???

またヤキモキするのやだけど金額が少ないから ま〜そこは前回と違うかな ?

今日は風水の勉強会。何か方向性が見えればいいなぁ^_^

 

アベレージ的な精神力が欲しい!

今日は全国的にすごい雨。

家の中の湿気がすごい 空調機の湿度計が

89%? えっ 外の霧の中くらい?

 

自分の1年間の心情の移り変わりが面白い

 

夏が来ると涼しい季節が恋しくなり 秋になると寂しさを愚痴る 冬になる(年内) クリスマスに浮かれる人々を嘲笑い 年が開けると 

春が一番だと寒さにイラつく。春になるとグダグダな寒暖の中間がムカつく 新緑は一番と車中に入る風に夏を探す。そして夏を迎える。

結局 季節は自分の感情に影響を与えるが

少し先の将来を見る逃げの感情であることがわかる。 今を生きている人は季節や時間 場所などに影響を受けず 私と同じ時間を過ごす。私はこの場にはあたかも存在せず 

将来に生きる その時点に到達した時点で私は将来に存在する。

ものすごく幼少の頃から私の感情は変わらない。どこの時空間で私は人生を楽しんでるのだろうか? 

人には学校があり 教育を受ける。まるで全ての人が同じように幸せになれる 同じような将来がある。同じような素敵な感情を培うかのようなイメージが確かに小さい頃感じた。そんなアベレージ的な人生や感情を欲しい時があります。小さい時にイメージした人生はどこへ行ったんだ? 

私みたいな人はアベレージ的な心情 感情 が素敵に思えてしまう。

人はそれぞれ違い 個性があり 他人を羨むものではないが:

イベント無事終了!

昨日は天候があまり良くない中 多くの方に来て頂きありがとうございました!

パフォーマーの方もありがとうございました!イベントって難しいですね!

精算が恐ろしい…。

でも主催として単純に楽しかった!

そしてパフォーマーの姿 カッコいい!

そんな嬉し 楽しい 少し泣なイベントでした!

f:id:ROOM102:20170626091959j:plain