ROOM102のブログ

仕事 車 人生 愚痴

故郷

この時期 お盆と年末に避けては通れない感情がある。故郷の両親。幸い2人とも元気だが自然の摂理には逆らえない。親不孝な長男の私も 故郷で過ごした時間より東京生活の方が5年も長くなってしまった。父と同じ空間にいるとどうしても息がつまり口調は常に穏…

保険加入 決められない。

今期 会社の業績がいいので 節税も兼ねて各種保険を検討ですが あなたが何をしたいかですね〜!って言われて ムカッときた。自分の事を主体であまり損得を考えられないので おすすめでいいですという事に。結局 凄くお得とか これだけは入った方が いいとか …

ディフェンダー エアコン掃除完了

エバポレーターの汚れが原因でドレンが詰まり 水がボタボタが止まらず。電装屋さんで一発解決! 2001年からきっと掃除なんかしてないんだろうなぁいい電装屋さんを武蔵小山で発見。社長がとても良い方! 夏真っ盛りなのに2日で退院なんて仕事のスピードが半…

Landy 入院

エアコンの不具合で今日から私のdefender110 は入院です。掃除も兼ねての症状は大した事ないです。都心から郊外へ ほんの一時的に越した現在の場所に越していい事は特に何も見当たらないが 電車に乗り慣れた感はある。色々限界なのでやはり戻ります。約9ヶ月…

自己否定をやめたい

こんな事を考えた事があった自分らしく生きるってどんな感じだろう。あなたは十分好き勝手にいきてますって親に言われそう…。皆さんはそのように生きれています?僕はそれがどのようなものか未だわかりません。 結構難しいですよね。限度 ルール 色々な前提…

大丈夫!大丈夫!

ある不思議な力を持つ先生にこう教わった。大丈夫!大丈夫! ネガティブな事はこっちに来ない。怖くない 怖くない!よく考えると 日々何かに怯えている自分がいます。例えば目の出血がまた来る。将来不安結局全ては自分で呼び寄せている事を早く気がつかない…

千葉の車屋さん(ランドローバー系)

知人に紹介して頂き今回エアコンの事でお世話になろうかと電話しました。 いきなり会話にならない? 一連の知人からの紹介の件、エアコンの状態を説明 無言?で? えっ? 困ってしまいました。 ある対策 応急処置的な事をとりあえずしましたが 彼(社長本人…

脳天気予報士

朝からスマホに激しい雨が東京都中◯区にと何度か速報が。おっ? 昨日そんな天気予報があったか?テレビをつけて確認してみると 今日の天気も週間天気も何事もなく変わっていた。天気予報士も再び梅雨前線が…!ふざけるなよ! 当日 の予報なんて資格がなくて…

中国人と若者日本人

今日も相変わらず混み合う通勤電車 私は幸運にも少し遅れ気味で通勤できるので ギュウギュウな感じはないが それでも座れるのはラッキーという状況の中 若人日本人青年と言っても30代。横坐りのシートは座れる人数は決まっているのだが彼は1.3人分位を使い座…

風に吹かれて

駐車場で窓を開けこの時期にはない涼しい風が車内を通り抜ける。10分前に購入したオーガニック虫除けスプレーなど必要ないくらい 蚊が風で吹き飛ぶくらい気持ちの良い風。小さい頃 台風が過ぎ去った後の生温い風が好きだった。雲が異常に早く動き 怖さを感じ…

ランニング前のゲリラ豪雨警報

さて!ランニングに行こうと

風水の勉強会

2年ほど前のちょうど今頃 知人と海外事業への投資兼 現地法人設立に携わった。 私などもとは飲食店の社長 しかも1つ会社を失ってる身 そんな話など頂けるなんて それだけでも幸せな事だ。 しかしあまりにも進まないので手を引く事になった。決して 詐欺とか…

アベレージ的な精神力が欲しい!

今日は全国的にすごい雨。 家の中の湿気がすごい 空調機の湿度計が 89%? えっ 外の霧の中くらい? 自分の1年間の心情の移り変わりが面白い 夏が来ると涼しい季節が恋しくなり 秋になると寂しさを愚痴る 冬になる(年内) クリスマスに浮かれる人々を嘲笑い 年…

イベント無事終了!

昨日は天候があまり良くない中 多くの方に来て頂きありがとうございました!パフォーマーの方もありがとうございました!イベントって難しいですね!精算が恐ろしい…。でも主催として単純に楽しかった!そしてパフォーマーの姿 カッコいい!そんな嬉し 楽しい…

てるてる坊主の出番かな?

6月25日のイベントに向けて日々動いてますチームから25日雨ですね…と連絡。昨日まで曇り先行 雨降るかも?だった予報が 70%の確率で雨。当てにならない天気予報だが 気分は良くない。 何とか雨だけは…カンベンだなぁ〜。なんの効果もないが気分はてるてる坊…

サーフィン始めようと思います。

今日は知人保険屋さんと昼食 もう長いお付き合いです。そして私より年上ですが私よりはるかに元気でパワフルでアグレッシブです。また船を買い東京湾を楽しもうかと話したのですが サーフィン始めなよ!と勧められた。何度かトライしようと思ったし学生の頃…

PCハードディスク入院

ハードディスクが調子悪いがMacでかろうじて読み取る。上手くクローンを作りSSDを大きくし外付HDDと今のMac みたいな使い方で とりあえす今回のピンチを乗り切ります。3日程で退院です。一応頻度は少ないが仕事ようですので。今は殆どMacがメインです。もう…

鳩の餌やり

PCのハードディスクがおかしい!Eドライブが消えた!? 途方にくれ今 公園で気持ちを落ち着かせ業者を待ってます。5メートル程離れた所で スーツ姿のおじさんが鳩に 水戸泉関の塩まきくらいに 鳩に餌を与えている!凄い迷惑行為! 自分が飼っている感覚なの…

鳩の餌やり

PCのハードディスクがおかしい!Eドライブが消えた!? 途方にくれ今 公園で気持ちを落ち着かせ業者を待ってます。5メートル程離れた所で スーツ姿のおじさんが鳩に 水戸泉関の塩まきくらいに 鳩に餌を与えている!凄い迷惑行為! 自分が飼っている感覚なの…

イベント開催 拡散

6月25日 我々のイベント Trick or Trance?が間近に迫っています! みなさん どうぞ遊びに来て下さいね! ということで拡散拡散の毎日 今日いよいよfacebookページ内にある 有料広告に手を出しました。確かにリーチ数が一気にすごい数に。 イベントもついでに…

将来保証

ほけんの窓口行ってきました!そして今日も行きます。法人を持ってるのでそれを生かしたほうがいいみたいです。1年先も見えない世の中でどの保険をかけようか?なんて決められないですよね。考えるのをやめたいくらい今日は移動中思い空気感です。どうしよう…

走れる喜び

最近、距離はともかく走ることを日課にいている。 小中高大と続けたアイスホッケー。大学の時は体を痛めたくて毎日 まるで ロッキーのごとく自分を追い込んで走った。 今では見るも無残な体だがようやく走っていてきもちいいなぁと思う日が多くなった。 たっ…

保険の窓口へGO!

そういえば私の体がボロボロなので保険の加入を諦めていたが 最近妻が心配するので本腰入れることにしました。なんとかしよう! 都民共済がいいとか、民間の保険会社がいいとか 全くわからないので 最近、朝のテレビで強烈な塩と胡椒をぶちまけていた タレン…

日比谷シャンテ前 ウェンディーズ

最近の恒例が日比谷シャンテ前にあるウェンディーズ。最近までファーストキッチンだった。カナダに住んでいた頃 帰国当日の朝 お世話になった"ヨシさん" 本名は最後まで聞かなかったが、珍しくウェンディーズに行こう!と誘ってくれ更にはご馳走になった。落…

大切な後輩との約束。

最近、夕方にはランニングすることを心がけてる。外へ出て視界に入る空の半分は 暗黒のような深く黒い空。隅に見えるのは黒みがかった綺麗な夕焼け。 天変地異の空とはこんな空なんだろうと身震いがした。 どこからともなく幸せの象徴かのような夕食準備の匂…

海と私

朝 4時頃目を覚ましてしまった。 最近 頭の中 ストレスとか 発散とか 人間とは そんな答えがない自問の時間がよくある。 きっとそれで起きたかも。ふと隣の妻を見たら彼女も起きていた。 ふいに葉山行く? 行く! そして1時間30分後には海を眺めていた。 何…

モーニングを食べに。

久しぶりにモーニングを食べに行きました。 気持ちの良いいい天気。 妻との話も雰囲気がよくいい話ができました。 今日はクラブイベントミーティングが有楽町で。 気持ちよく向かいたいですね! Vlog やってます。是非みていただきたいと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓…

ストレス発散かー?

みなさんストレス溜まってますか? こう言いたくなりませんか? あるに決まってるだろ! 仕事 生活 交友関係 生活苦 いじめ… ストレス発散って本当にできるの? 旅行 買物 食欲 性欲 趣味 友人 自分は何が効くのだろうか? 現代は何でも病名をつけたがるが …

毎年恒例の現実逃避

毎年この時期になると現実逃避思考MAXです。私は海に全く関係ない県の生まれ。 小さい頃からの海のあるlifestyleを希望し20代の時遂に鎌倉へ引越しました。会社を持っていた私はやはり都内から離れられずすぐに戻る事に。あれから20年。 やはり戻りたいそん…

拡散合戦。

今 6月25日のトランスイベント開催に向けて若きオーガナイザーと共に奮闘中です。 一番はコンテンツもそうだけど集客ですよね。 Facebook、instagram、 twitter..... イベント情報を拡散しまくれー!ってな感じで 自分が何をやっているのかも忘れて拡散拡散…

算命学の後押し

102 Conduct & Research LAB という法人を 設立する経緯をご紹介します。 今はクラブイベント開催に向けての動きがメインです。 現在飲食の法人を持っていますが、何かと違う収入が出てきそうという事で作るのがベストと感じていました。 暗い暗いトンネルが…

6月25日 我々のイベント開催!

夜のランニング

最近、夜 散歩なりランニングをするようにしています。小学生から大学生まで続けたアイスホッケー。日本一なって激し過ぎるスポーツとも決別して早20年。今では地下鉄の階段を一気に登れません。このままだと恐ろしくなり運動を再開。走っていて早歩きで運動…

街で久しぶりに友人に出会った。

飲食店の売上管理や振込作業を終え帰ろうかと思った時 何年かぶりの友人に会った。 私の若い頃をよく知る人物である。 怖いものなど何もない。寝る時間などほとんどなく働いていた頃の私をよく知る人物である。お互い老けたな〜と思った。 話しているうちに…