ROOM102のブログ

仕事 車 人生 愚痴

毎年恒例の現実逃避

f:id:ROOM102:20170602190737j:plain

毎年この時期になると現実逃避思考MAXです。私は海に全く関係ない県の生まれ。

小さい頃からの海のあるlifestyleを希望し20代の時遂に鎌倉へ引越しました。会社を持っていた私はやはり都内から離れられずすぐに戻る事に。あれから20年。

やはり戻りたいそんな気持ち(私は現実逃避と思ってる)がやってくる。通勤 帰宅 都心へ1時間。結局今の私は何を選択しても何を始めても他を見てしまう。

現に当時あんなに好きで毎週通った鎌倉。飲食店は全て網羅したほどなのに いざ引越したら家から殆ど外出無し。通勤に疲れまともに動き始めるのは日曜の夕方。なんてザマであった。

何か真剣に物事を好きになれないのか!

お前のやりたい事 好きな事ってなんだ!

何をやっても不平不満。もう自分自身うんざりである。

なので毎年のこの思考は私にとって夢でもなんでもない。欲でも希望でもない。

くだらない現実逃避に過ぎないのである。

ももううんざりしてるに違いない。

多くの選択肢を持ちたがる自分の責任だ。

この世を去る時 何を残して逝けるのか?

最後に何を思うのか? 考えたくもない。

やはり私の人生は延命人生なのだろう。

 

Vlog やってます。是非みていただきたいと思います。

           ↓

https://www.youtube.com/channel/UC1P9mgPFbb1T-30r7mosB-g