ROOM102のブログ

仕事 車 人生 愚痴

海と私

朝 4時頃目を覚ましてしまった。

最近 頭の中 ストレスとか 発散とか 人間とは
そんな答えがない自問の時間がよくある。
きっとそれで起きたかも。ふと隣の妻を見たら彼女も起きていた。
ふいに葉山行く? 行く!
そして1時間30分後には海を眺めていた。
 
何十回と来てもここはいい。
相性がいいのだろう。
サングラス越しに光を見る目は 病気で眼底出血をして2度と治らない血の跡が右往左往視界を邪魔するので実は遠くを見るのがいつ頃からか嫌になっている。
旅行や景色を見に行っても 綺麗な物の前には濁りが邪魔をするので目をそらしてしまう癖が染みついている。
でもここの海は綺麗だ。まるで目の濁りを浄化してくれるかのような空だから。
 
目の具合が悪く好きな船も捨てて海なんか2度と来るか!と思ったこともある。
 
人は嘘をつけないのだなぁ。 
私には海がそばにないと。
それが東京湾のどんな汚い海でも好きなのだから ここ葉山の海など贅沢すぎる。
 
大きめのサングラスのおかげで 目から出る涙を隣にいる妻に気付かれずすんだ。
 
妻はまるでバカンスに来たかのように
リラックスしてる。
身近な幸せとはこんな状況を指すのだろう。
 

Vlog やってます。是非みていただきたいと思います。

           ↓

https://www.youtube.com/channel/UC1P9mgPFbb1T-30r7mosB-g

f:id:ROOM102:20170605121626j:plain