ROOM102のブログ

仕事 車 人生 愚痴

冬のキャンプ 薪ストーブ

f:id:ROOM102:20171108121755j:plain

最近自然に触れたくて 何年かぶりの 

デイキャンプ決行しました。

新調したテントのテストも兼ねて。

い如何に少ない道具で楽しむか!?

そこをテーマに。

中学生の頃 雪が降り積もる森に入り

キャンプをした記憶が今でも鮮明に残ります

やはり冬にキャンプが一番楽しい!

そこで今回 薪ストーブをテント内に設置し

てみようと計画中です!

色々な動画を拝見しましたが 僕はこれ

かな?! 新保製作所の薪ストーブ。

タマゴ型3面窓付薪ストーブ”FIRE SIDE”

ロマンチカル薪ストーブと決めていたのですが

重たそう(ー ー;) 

如何に少ない道具で…に反する気がして。

そもそも薪ストーブ設置自体反しているが(ー ー;)


近々 引越し予定ですが

引越し先には海の見えるキャンプ場が

すぐそばにあります!

私のホームキャンプ場になればと思います。

お金をかけて遠方へ行き楽しむのもいいが

私は回数を増やしたいので。

同じ場所でも十分楽しめる気がしてます。

いずれはマイ山林(キャンプ用)を購入

したいです!